大学5年生リーシャのブログ

大学5年生の私、リーシャ。大学、就活、留学、語学検定試験、その他挑戦したことについて、綴っていきます。

大学5年生になった今日この頃

 

みなさん、こんにちは。

見てくださってありがとうございます。

リーシャと申します。タイトルにもある通り、絶賛大学5年生です。

 

ブログを書くのは10年ぶりなので、初めての挑戦といってもいいくらいです。

(中学生の時に、今見ると恥ずかしくて誰にも見せられないブログを書いていました)

 

改めて自己紹介させていただきます。

【リーシャ】 大学5年生

・3年生の時に中国上海に1年間留学(だから5年生)

・現在、就職活動中

卒業論文も書かなくてはならないので、頑張らないとです...!

ソフトボールを中学からやっています。今は社会人チームに入ってやってます。

 

ついでに中国語も載せておきますw

大家好 我叫lisha 我现在是大学五年级的学生

・我大三的时候在上海留过一年学,所以我现在是五年级 

・最近在找工作呢

・我还要写毕业论文呢哎呀

・我从初中开始打垒球,现在我属于上班族的球队umm我好久没有写中文 好像有错误 也没事吧!

 

これからは、大学生活のこと、就活のこと、卒論のこと、中国語検定や英語検定のことなどなどを書いていきたいです。

 

初めてなので書き方が分からなかったりしますが、書き方も学んでいきたいと思います。

ちなみになぜブログを始めようと思ったというと、弟が始めたからです。私を差し置くとは!と思い、はじめました。w

きっかけはなんでもいいんです!

やってみたら結構面白いですね!

 

ではでは、リーシャのブログデビューでした♪

谢谢♡