大学5年生リーシャのブログ

大学5年生の私、リーシャ。大学、就活、留学、語学検定試験、その他挑戦したことについて、綴っていきます。

就活を終えたら

皆さんこんにちは。

 

就活中のリーシャです。

 

私事ですが、内定をいただいたのにかかわらず、どこの企業に行くか迷っています。

正直辛いです。

自分が何をしたいのかを、もっと突き詰めて決めたいです。

 

8月末には決めたい(=就活を終える)と思います。

 

そこで、今日は就活を終えたらやりたいことを羅列していきたいと思います。

 

 

【とってもやりたいこと】

①隠居

②バイクの免許取得

③北海道もしくは沖縄への旅

 

①隠居について

就活で、説明会やらグループディスカッション・面接やらSPIというテストやらで、私は疲れました。

隠居というのか知りませんが、山に本をもって三日くらいこもって俗世を離れたいです。

 

②バイクの免許取得

最近原付に乗り始めて、バイクの免許あったらいいなあと思うようになりました。しかも!免許とるとしたら、学生である今のうち、なはず!!

 

③旅

これも隠居と似てるかもしれません。

卒論で観光関係のことをやっているので、旅に余計行きたくなりました。

北海道の美瑛とか、、憧れです。中国でもありですね。中国の田舎。

 

 

 

【その次にやりたいこと】

 

①中国語検定準一級合格!

②TOEIC700点!できたら800点!!

 

①中国語検定準一級についてですが、私はもう2度も受けています...。

2度も落ちました。受験料は8500円くらいするのに。

二級と比べて、準一級はかなり難しいです。(二級は合格しました)

次こそはとります!

 

TOEICですが、初めて受けた時は395点でした。2度目は530点。

く、悔しい…!とりあえず700点目指します。

 

 

 

語学系の資格は、時間があるうちに、学生のうちにとっておいたほうがいいですよね。

得意にしてから社会人になりたい!

 

 

まとめ

今日は、個人的にやりたいことを羅列しました。

就活が終わったら、どれから始めるかわかりませんが、やっていきたいです!!

語学系の方は書きやすいので、そこから始めるかもしれません!

 

谢谢你看我的博客♡